陸の孤島に舞い戻った流浪の日記ブログ

にっき

あ…あのぅー、そのぉー……

あけましておめでとうございます。私です。どーもどもーも。

 

\(^o^)/おっそーーー!

 

 

 

めっちゃ遅れて笑えるわ。うける。

 

 

 

いや、本当は書いてたんだよ。はてなのお題に沿って、2019年の目標とかそんな感じの文章を!

 

だいたい私すごいきっちりしてる性格ですからね、2018年の年末に書いてたんですよ。

 

 

 

今回の年末年始は実家に帰ってたんですよ。超珍しく。多分7年ぶりくらいに。

 

クリスマスから8日まで。14泊15日のロングラン。

 

子供生まれたから、おばーちゃんとかおじさんとかに会わせたいと思ったの。

 

年末年始も無休で正月気分がない自宅よりも、みんながわいわい集まる楽しい実家に帰りたい(そしてゆっくりしたい)と思ったの!

 

 

 

もうね、うちのママン、うちの息子氏にメロメロで、もう朝は早よから、息子が寝るまでずーーーっと

 

「〇〇ちゃーん!〇〇ちゃーん」ってやってるわけですよ。

 

おかげさまで私は溜まりに溜まった作業をちょいちょい片付け……

 

と、思ったら持っていったノートPCが唐突にお亡くなりになりまして、

 

まったく作業がはかどりませんでした!

 

 

 

まあ、5年も前に買ったWin7だったので思い切って買い換えることにしたんですわ。ASUS冬のお乗り換えキャンペーンを活用して。

 

そしたら、奥さま! あらビックリ。Amazonで買ったのに翌日届かないんですよ。

 

せっかくプライム会員なのに、急いでる時に限って翌日届かないんですよーーーーーー!

 

\(^o^)/オワタ

 

 

 

実家についてPCが壊れてるのを確認したのが26日、

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・なーー♪ で悩む27日、

 

悩みに悩んで注文した28日、

 

そしてようやく届いたのが31日!!

 

 

 

なんでこんな時に3日もかかってんだーーーー!

 

…と、叫びたいところでしたが、窓の外はブリザード。

 

「そういえば、ここは楽天では送料上乗せされるゾーンだった」と思い出し、

 

荒ぶる気持ちを雪山に埋め、

 

「こんな雪の中来てくれてありがとう」という優しい気持ちを取り戻しました。

 

 

 

そんなわけで例年のごとく大晦日に猛ダッシュで仕上げてアップしようと思ったら、

 

大晦日の午前中はママンによるおせちまつり、午後からは妹夫妻の襲撃。

 

それによるバタバタ感で、息子そわそわ。

 

いつもは20時には寝るのに、その日は22時までぐずりながら粘り、

 

私はパフュームを見ながら、おせちの残骸をたしなみました。

 

楽しみにしていたズワイガニは1本しか食べられませんでした!

 

\(^o^)/オワタ

 

 

 

まあ、そんな感じで私がコツコツと書いておいた「あけましておめでとう」記事は、下書きという名の忘却の彼方へ。

 

で、本日1月28日。ようやく夫に息子を預けて得られた、つかの間のフリータイム。

 

蔓延するインフルエンザも何のその、駅前の電源付きカフェにコーヒー1杯で2時間居座って、うち30分でこの記事を書いたわけです。

 

 

 

……はぁ。なんか放出したらスッキリしたわ。

 

なんのとりとめのない日記でも書いたら、めっちゃさっぱりしたわ。

 

 

 

そんなわけで、超遅くなりましたが、2018年はおせわになりました。

 

2019年はもうちょっと浮上するので(多分5月くらいから)、よろしくおねがいします!

 

 

 

v(´∀`*v)ピース

 

-にっき

© 2020 めめにっき(にっきじR)