にっき

もうどうにも止まらない

f:id:mogmogmogtan:20180618212815j:plain

 

明日2週間ぶりの妊婦健診で、震え上がっています。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

前回の検診で超・超・超・超優しい先生から

 

「ちょっと体重増加が気になりますね。1ヶ月1kgでいいんだよ」と、やんわ〜り注意を受けたのですが、

 

今朝の段階で……

 

 

 

2週間で1.2kg増えてました!!

 

 

 

\(^o^)/だめだこりゃ!

 

 

 

甘い物をメチャクチャ食べているわけでもなく

 

白米を大盛り食べているわけでもなく

 

揚げ物ばっかり食べているわけでもないのに

 

……

 

……

 

……

 

 

 

なぜ、私ばっかり……なぜわたしばっかり太るんだよぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

前回の検診の日から、食生活を記録しようと思って、Instagramに毎日毎食UPしてるんだけどさ。

 

@meme_hiragino

ね! そんなに変なもの食べてないし、量も適量だと思うんだけど……。

 

「#妊婦ごはん」っていうタグをつけている他の人のごはんをみても、そんなに他の人と変わらないと思うんだけどーーーー!

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

ちなみに週3〜4回、30〜45分程度ストレッチとヨガをやって、駅前まで(往復30分程度)歩いて買い物に行ったりもしてるんだけど

 

 

 

まだ足りないのかーーーー!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

ここまで太るとなると「こっそり隠れて甘い物食べてるんじゃないの?」って言われそうだけど、

 

本当の本当の本当に、インスタに乗っけている以上のものは食べてません。

 

(´・ω・`)

 

 

 

やっぱり、妊娠初期〜5ヶ月ぐらいまで食欲に任せて、ラーメンとか焼肉とか、アイスとか食べたのがよろしくなかったのだろうか……。

 

もうこうなると、一体何が悪いのか、さっぱりわからない。

 

 

 

この前母親学級でお話した先輩ママさん(生後5ヶ月)の方なんかは、臨月に1日1時間半もウォーキングしてたとか言ってたから、

 

やっぱりそれくらい歩かなきゃだめなのか……。

 

(´・ω・`)

 

でも、これから暑くなるってのに1時間半歩くとか、ちょっと不安だよね……。歩いてるときに具合悪くなったらどうしようとか思っちゃうんだよ。

 

それは甘いのか。自分に甘すぎるのか……。

 

 

 

これ以上太ると、赤ちゃんもでっかくなりすぎちゃったり、産道にお肉がついちゃったりして難産になっちゃうらしいので、

 

なんとかなんとかなんとか……これ以上増やしちゃいけないのはわかるんだけど……

 

 

 

それなりに食べないとそれはそれで栄養面でまずいみたいだし、やっぱり運動なのか。そうなのか。

 

夫に付き合ってもらうか。ウォーキング。

 

 

 

ああ、それよりも何よりも。

 

明日、絶対怒られる。優しい先生に絶対なんか言われる……。

 

こわいよーこわいよー

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

怖いのでもう寝る!

 

おやすみ!

 

-にっき

© 2020 にっきじR(めめにっき)