にっき

スパごっこでご機嫌とり

f:id:mogmogmogtan:20180606235042j:plain

 

頭いたーい! 私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

関東もいよいよ梅雨入りして、今日は朝から雨ザーザー。

 

私、ここ数日快調だったんですけど、典型的な片頭痛もちなので気圧の変化に耐えきれず、

 

今なんとなく頭が痛くて、体が思い……。

 

割れんばかりに痛いわけでなく、小さな頭痛のタネみたいなものが、右目の奥の方に埋まっていて、それがチクチク気になってしょうがない、いやーな感じです。

 

 

 

こんな日は、何もしないでただボヤーッと横になっているに限りますね。

 

何もしなくて許される日で良かった……。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

とりあえず、ちょっと良くなってきたので寝る前に今日の日記だけまとめときますか。

 

 

 

スパごっこをしました

 

どこかの誰かがtwitterで言っていたように「大人は自分の機嫌は自分でとらなくてはならない」わけなので、

 

大人の私はこの頭痛をなんとか緩和するために、すべてのやりたかったことを放棄して、体のご機嫌取りに走りました。

 

頭痛の主な原因は、自律神経の乱れ的なものなので、とりあえずゆっくり休むことが大事なのですが、

 

24時間横になっていると、それはそれで具合が悪くなってくるので、寝る以外の癒やしの方法を模索した結果、

 

「スパごっこをしよう」と思い立ちました。

 

 

 

これは私が時間をかけて、私の体をうやうやするというもの。

 

温めのお風呂にやや高めの入浴剤を入れてゆっくり浸かりながら、顔にパックをして、オイルでヘッドスパ。

 

スペシャルトリートメントコースもついています。

 

お風呂上がりには、ローションマスクをしながら、かんたんなヨガで体を伸ばし、仕上げにボディマッサージ。

 

 

 

こう書き連ねていくと、大層な感じですが、これを自分でやらなくてはならないので、よっぽど時間があるときしかできないわけで。

 

本当は週1くらいでやるといいんだろうけどね……。

 

いつも余暇を別のことに使ってしまうのですが、いざ今日やろうと思ったら、目を酷使するものばっかりなんだよね。私がやりたいことって。

 

本読んだりとか、ゲームしたりとか、編み物したりとか。

 

目を使わないでできることって、なかなかないんだな―と思ったり。

 

 

 

きょうのごはん記録

 

 

 

今日は全体的にだるすぎたので、超手抜き料理!

 

食欲はそれなりにあるので、濃いめのメニューになっちゃったんだけど、おかげで今若干胃もたれしている。

 

おかゆとかにすればよかったかなぁ……。

 

カロリー計算はだるいので、また明日にするー。

 

 

 

まとめ

 

5日ほど前に「6月はとりあえず毎日書く!」と豪語したので、意地で更新しに来たが、

 

ヒジョーにだるいので、もうねる!

 

今日はねてばかりだけど、もうねるの!

 

それじゃーこのへんで。

 

ばいびー★

 

-にっき

© 2020 にっきじR(めめにっき)