陸の孤島に舞い戻った流浪の日記ブログ

にっき

なぜか定期的に食べないと気がすまないもの

f:id:mogmogmogtan:20180323195337j:plain

 

私(@meme_hiragino)です。どーもどーも。

 

天下一品に行ったんですよ。この前。

 

 

 

私と天下一品

 

私が天一を認識したのは、あれはたしか、いつぞやのアメトーーク!の「天一芸人」だったと思うんだけど。

 

そのあと、何かの拍子で1回だけ入ったことがあったんだけど、食べたことなかったんだよね。

 

こってり

 

なんで食べなかったのかというと、当時私は逆流性食道炎ぽいのと、過敏性腸症候群みたいな感じのダブルパンチで、

 

どんなラーメンでももれなくお腹をこわすという、悲しい体質だったんだよ。

 

それで餃子かなんか食べた気がする……。

 

 

 

会社やめて好きなよーに生きるようになってから、あっという間に脂が分解できるようになったんだけど、うちの近所には天一ないんだよ。隣の駅にはあるんだけど、隣の駅は各駅停車の駅だから用がなければ行かないんだよ。

 

それで、この日までこってりデビューを控えていたんだけどね、

 

一昨日ちょっと用事があって、夫と隣の駅に行ったんですよ。

 

そしたら夫が

 

「( ゚∀゚)o彡°天一!天一!」

 

と、天一に向かって行進をはじめたので、やむなく天一に入ったんだよね。

 

 

 

こってりデビューの日

 

それで満を持して、こってりデビューしたんだけどね。

 

もう、なんというか、とにかくびっくりした。

 

 

 

何がって、相当濃いんだよ。スープというか、あれば何? タレ? ペースト??

 

とにかく水分というより、ペースト状の何かに麺が浸かっていた!!

 

 

 

こんなのはじめてーーーーーーーー!

 

\(^o^)/

 

 

 

とにかくビックリしてビックリしてびっくりしたんだけど、なんというか気になる味であることは間違いない。

 

天一を愛する人達はみんな口をそろえて

 

「なぜか、定期的に食べないと気がすまない」と、いうけれど

 

なんとなーーーーくわかった。

 

 

 

まとめ

 

ちなみに私が「なぜか定期的に食べないと気がすまない」のは、

 

京王線の某駅にあるカレーと、中央線の某駅にあるカレーと、最寄り駅のラーメン屋の塩つけ麺です。

 

 

 

ここまで読んで

 

「定期的に食べないと気がすまない=天一」じゃないのかよーーー!

 

ってなったらごめん。

 

私は天一にはまだ早すぎた。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

ばいびー★

 

-にっき

© 2020 めめにっき(にっきじR)