Uncategorized

私の何が不適切だっていうのさ!!!!!!!!

https://livedoor.blogimg.jp/meme_hiragino/imgs/b/c/bcfa124c.png

 

先月あたりから、不適切なツイートを垂れ流し続けてきた私(@mogtan1984)です。どーも。

 

一部の方のタイムラインは、こんな感じで私が不適切発言をしまくっている感じで表示されていたことと思いますが、

 

私は一切不適切なことは言ってません。

 

おんぼろグラマラスでおなじみのたなかちゃん (id:onboro-glamorous)が、ピー音なしで連呼していたような単語は一切言ってません。

 

 

 

なのに

 

なのに

 

なのに

 

どうして!!

 

 

 

私の発言の何が不適切だっていうのさっ!!

 

 

 

そんなわけで本日は、twitterから不適切扱いされた私のアカウントが不適切じゃなくなるまでの戦いの記録です。どーぞ。

 

スポンサーリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1724597170827903"
data-ad-slot="5748654673"
data-ad-format="auto">

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことのほったん

 

私は、自身のツイートが不適切だなんて思ったことは1mmもなかった。

 

それくらい、清く、正しく、美しく……ではなく、当たり障りのないことしか発言していないからだ。

 

タイムラインでは村のメンズチームが楽しそうに「おっぱい!」「おしり!」と叫んだり、

 

レディースチームが放送コードギリギリの女子会トークを繰り広げたりしているけれど、

 

私はそんなことはしない。

 

なぜなら……

 

 

 

twitter警察が怖いから!!!!!*1

 

 

 

というわけで、自身のアカウントのクリーン度には自信を持っていたのです。

 

たまにタイムラインで「不適切な発言が含まれています」と表示される人がいたのですが、「またおっぱいとか言ってんだろうな」と、自分には関係ないと高をくくっていたのですが……

 

それが昨日!

 

私が大ファンの、アラサー不美人(id:awarenafubijin)さんから、リプではなく@ツイートが!

 

なんとーーーー!

 

 

 

アラサー不美人さんのこの丁寧なお返事で初めて「自分のツイートが表示されていない人がいる!」ということに気づいたのです。

 

 

 

自分のツイートが表示されていない……

 

これは……

 

これは……

 

これはもしかして……

 

 

 

私は震える指先で、スマートフォンをタップし、リアルネームで運営中の別アカウントで「@meme_hiragino」を検索してみました。

 

すると……

 

8割不適切ツイートやんけ!

 

\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

 

 

 

不適切発言を閲覧する方法

 

そういえば、過去にもなぜかやたらと不適切発言になっているブロガーさんがいたので、

 

「もしかして私が拒否設定してるのかも……」と、設定を調べてみると「不適切っぽいツイートを表示しない」にチェックが入っていたので解除した覚えがありました。

 

【解除のしかた】

 

【Twitter】「不適切な内容が含まれている可能性のあるツイートです」で読めないツイートの表示方法

 

↑きちんと説明してくれている記事をご参照ください。

 

 

 

たぶん、ここにチェックが入っている人に表示されてないんだろうな。うん。

 

 

 

みんなー! めめのツイート見たければ、不適切っぽいツイートも見られるように設定してな!

 

 

 

よし。解決。

 

 

 

そうじゃない!不適切扱いしないでほしいの!

 

……って、ちがうよね。ちがうの。

 

そうじゃなくて、なんで不適切なこと言ってないのに不適切扱いされるんだって話ですよ。

 

100歩譲って、私が毎日「月に血を送る」みたいな黒魔術的なことをつぶやいてたら、そりゃちょっとアレな人のツイートだと判定されても仕方ないですけど……

 

不適切扱いされてるやつって、だいたい記事のシェアとかなの!!!

 

だから、最初URLのせいかと思ってたのよ。

 

【不適切基準?】

 

www.jijitsu.net

 

↑この記事読んでみて、なんかURLの貼り方がおかしいと不適切扱いされてるのかと思って、いろんなはてなブロガーさんのURLを見たりとかしたんだけど……

 

別に私変わってることしてないのね。みなさんと同じく、はてブからのシェアで自動ツイートみたいな。

 

 

 

そんな折、ジョヴァンナ(id:giovannna)さんから

 

あ、そういえば、過去記事の告知用にbot使ってたわ……と思って、botを停止してみるも

 

解決せず。

 

 

 

もう、にっちもさっちもわけがわからん……しかし、あきらめてはならぬ。あきらめてはならぬのです!!

 

てことで、とりあえず公式のヘルプを覗いてみたら、案外あっけなく解決してしまいました。

 

 

 

「このツイートは不適切な内容が含まれている可能性があるため表示できません」を解除する方法。

 

それは……

 

みずから「私のツイートは不適切な内容が含まれているかも!」って申告しないことです!

 

参照:メディアについてのTwitterのポリシー | Twitterヘルプセンター

 

 

 

もう、何言ってんだこいつって思ってるでしょ。

 

私も最初何言ってんだこいつって思った。思ったけど、やってたの。

 

f:id:mogmogmogtan:20171018193440p:plain

 

設定とプライバシー>プライバシーとセキュリティの一番下「安全性」にあります。(PC版)

 

アプリではどこにあるのかわからなかった……あるの??

 

 

 

なんか、先月イジイジしてた時になんか、設定いじっちゃったらしく、意味もわからず「私のツイートには不適切な内容があるかも!」にチェックをつけていました。

 

フツーはチェック入ってないらしいので、たぶん自分でやったんだけど、全く身に覚えがない……。

 

 

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

まとめ

 

なんか、お騒がせして本当にすみませんでした……。

 

ご尽力いただきました諸ブロガーの皆さまには頭が上がりません。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

今回の件で学んだこと。

 

それは……

 

意味わかんない設定するなよ!

 

あと、

 

公式ヘルプは読もうな!

 

 

 

以上です。

 

 

 

今日はこのへんで反省して寝ます。

 

(´・ω・`)

 

 

*1:そんなものいないと思ってたけど、最近人気アカウントが凍結されまくっているので一応対策ね!

 

 

-Uncategorized

© 2020 にっきじR(めめにっき)