陸の孤島に舞い戻った流浪の日記ブログ

にっき あそび

赤いタンバリンを上手に撃ったけど、流れ星はもらえなかった

f:id:mogmogmogtan:20170811131459j:plain

 

腕がつりそう……私(@meme_hiragino)です。どーも。

 

ひっさびさに超絶夜遊びしました。

 

 

 

ことのあらまし

 

なんかおなか空いたので、夫と昼ごはんをたべに出かけたんだけど、

 

よく考えたらもう16時で、用事を済ませたら18時過ぎちゃったから、

 

これは夜ごはんにしましょうねーって、イタリアンチェーンに入ったら、

 

運良くボトル50%OFFの日で、一人でスパークリングワイン1本飲んだ*1ら、

 

楽しくなって「ねーねー!カラオケいこうよー!」と、カラオケに行くことになったのでした。

 

 

 

私のガヤ力は53万です

 

夫婦ふたりでカラオケ行くなんて、スゴイ仲良しジャーーーン!って思われるかもしれませんが、仲良しです。

 

ですが、多分みなさんが想像するような素敵な歌とか、うっとりするような歌を歌って、まったり楽しむ会ではありません。

 

 

 

だいたい、夫がアニソンとか、メタルを歌って、私がアニソンとか、懐メロ*2とかを歌って、

 

アホみたいに踊ったり、タンバリンを打ち鳴らしたりする会です。

 

 

 

自慢じゃないが、私のガヤ力は半端ないぞ。

 

見たことも、聞いたことない歌でも、歌詞を見た瞬間、どのような合いの手を入れればいいのかわかってしまうのだ。

 

フハハハ………!

 

 

 

ちなみに、ガヤ力が高くて得したことはない。

 

カラオケでモテるタイプの女は、ガヤ力などあってはいけないのだ。

 

ガヤ力が高ければ高いほどモテない。

 

場は盛り上がり、歌っている人を楽しませることはできても、本人は何も得しない。

 

得られるのは、「めめ連れてくとおもしろーーーい!」という評価と、翌日まで繰り越す腕の重みのみ……。

 

 

 

いくらタンバリンを上手に撃ったとしても、

 

流れ星を1こ盗んで差し出してくれるような奇特な方は現れないんだよ!!

 

 

 

愛など見えない……

 

愛などわからぬ……

 

愛など終わらっせるぅぅぅぅぅ〜♪

 

 

 

( ´∀`)b泣いてなんかいないよ!

 

 

 

まとめ

 

ちなみにカラオケに入ったのは20時だったんだけど、気づいたら3時だった。

 

おそろしい……。カラオケ……おそろしいこ!!

 

 

 

ちなみに、30過ぎてから深夜にタンバリンを打ち鳴らすと腕が上がらなくなります。

 

30過ぎてから、深夜に獅子舞のごとく頭を振り回すと、クビがむち打ちになります。

 

 

 

ご利用は計画的に!

 

( ´∀`)bグッ!

 

 

 

本日の元ネタ

Blankey Jet City 赤いタンバリン

 

べんじーかっちょいー!

 

 

 

youtu.be

 

夫がにわかにハマりだしました。マスターを余儀なくされています……orz

 

 

*1:夫はワインが飲めないため

 

*2:主に90年代のウェイウェイしてる曲とか、V系の曲とかです

 

 

-にっき, あそび

© 2020 めめにっき(にっきじR)