にっき あそび

見に行きたいやつ

f:id:mogmogmogtan:20170122144220j:plain

 

今日のは完全備忘録。私(@mogtan1984)です。どーも。

 

 

 

東京に行ったら、いろんなところに遊びに行って、おしゃんてぃなせいかつをするんだ!

 

 

 

と、息巻いて飛行機に乗ったあの日から、もうすぐ10年が経とうとしています。

 

仕事に追われ、生活に追われ、あっというまに10年です。

 

早かった。ひたすらに。

 

 

 

あの頃を懐かしむくらいに生活にも仕事にも余裕がでたので、

 

ようやくあの頃夢見ていた「おしゃんてぃなせいかつ」の一つ、

 

お休みの日はゆっくり展示を見て、ゆっくり散歩して、ゆっくりお茶を飲みながら展示のお話をする

 

が、実践できそうな気がしています。

 

 

 

残念ながら、夫は美術館や博物館などに全く興味がないようなので、

 

一人で行くか、共通の趣味をもつ友人か妹を誘っていこうと思います。

 

 

 

そんなわけで、今日は私がここ最近で見に行きたいやつをまとめました。

 

 

 

スポンサーリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1724597170827903"
data-ad-slot="5748654673"
data-ad-format="auto">

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリー・アントワネット展

 

www.ntv.co.jp

 

しょっぱなからバカ丸出しなんですけど「ベルサイユのばら」が大好きなので、是非見に行きたい。

 

テレビで見たんだけど、アントワネットさまの原寸大のお部屋があるとのことなので、是非見たい。

 

これを見た次の日の気分はもう、ベルサイユでしょうよ。

 

 

 

マリメッコ展

 

marimekko-exhibition.jp

 

昨日渋谷の東急前を通りかかった時、非常に見たかったのですが、

 

土曜日だったのでやめておきました。たぶんゆっくり見れない。

 

マリメッコの創業者のアルミ・ラティアを描いた「ファブリックの女王」という映画があって、めっちゃ気になってたんだけど、

 

やっぱり近所のTSUTAYAにはない上、レビューを見るとあんまりよくなさそうなので、展示見たいなーと。

 

q-fabric.com

 

 

 

ミュシャ展

 

www.mucha2017.jp

 

美術的素養のうっすい私でも、絵と名前が一致するほど有名な人なので見たい!

 

という、超間抜けな理由で。

 

解説員に妹連れて行こうかな。

 

 

 

まとめ

 

そういえば前に、妹と国立新美術館のフェルメール展見に行った時、超楽しかったなぁ。

 

なんか、ゆっくりとした時間で、帰りに近くのロイホでお茶して楽しかった。

 

 

 

こういうデートがしたかったなぁ……。

 

(´;ω;`)

 

-にっき, あそび

© 2020 にっきじR(めめにっき)