陸の孤島に舞い戻った流浪の日記ブログ

にっき

ふられるレジェンド

雨にふられておりますー!雨宿り中でございますー!

 

最近は雨降りネタ、多いですなぁ

 

それもこれも、みんな、みんな、ワタクシの特殊能力のせい!

 

(ノД`)シクシク

 

今日は極めつけに厄日ですぞ。

 

 

 

朝、起きられない。ギリギリに起きて駅まで走る。ぜーはー。

 

駅につく。まさかの遅延。走ったから間に合ったはずなのに遅刻する。(2分ほど)

 

今日はできあがった弊誌をクライアントに手配りする日。発刊日前日にということで、本日マッハで全部配ります。

 

ワタクシはこの街を、弊誌(50ページほど)300冊を載せた普通のママチャリで(タイヤが凹みます)激走する日なのです。

 

笑顔と感謝を振りまいて。集金もします。

 

会社につくと、ワタクシが使用する収入印紙がありませぬ。まぁ、いいさ。どんまい。道すがら買うよ。

 

店の前にチャリを止めたら、風でチャリが横転。出来たてほやほやのかわいい弊誌を道路にぶちまける。せっせと拾う。

 

そうこうしているうちに近隣で駐輪一斉取り締まり。用があるのに恐ろしくて停められず、ぐるぐるチャリで回る。予定が狂う。

 

昼すぎ、雲行きが怪しくなる。これは、食事中に降ってくれれば幸い。と、ごはん屋さんに駆け込む。

 

食べる。いつもよりまずい。しかも、めっちゃ空いているのに超デブのおばさんの横のカウンター席にどうぞされた。落ち着かね。

 

店から出る。ポツポツきた。停めてあったチャリ再び横転。しょんぼり拾う。出来たての弊誌20冊くらいが犠牲になる。(無料なのでドンウォーリーですが。)

 

こんなに大変な思いをしたのに。

 

なのに、なのに、なのに。

 

雨が降りました。

 

朝は晴れていたのに、なぜ。

 

春のような陽気だったのに、なぜ。

 

花粉を恐れてか、マスクしている人までいたのになぜなぜなぜなんだー!

 

つД`)・゚・。・゚゚・:.。..。.:・゚

 

 

 

そんなに嘆き悲しむのなら、きちんと装備していけばいいのに!

 

と、思うでしょ? そう思うでしょ!?

 

ワタクシもそう思う!

 

でもね、でもでもでもでもね!

 

言い訳なんかしたくはないが、今日チラリと雨具を持っていこうと思ったのよ。なんか、一瞬目に入ったの。自転車のかごにつけるカバーが。

 

でも、その感を見逃してしまったのです。

 

ていうか、たぶん、雨具持ったら降らなかったと思う!

 

人生そういうものよね!

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

あまりにやまないので、先ほどついに雨具を買いました。

 

自転車のかごにつけるカバー(前後用計二枚)。

 

え?カッパ? 買わねーよ。

 

なぜかって?
かっぱ買ったら、たぶん雨止むから。

 

(´・ω・`)

 

-にっき

© 2020 めめにっき(にっきじR)